相談??

    2023/02/24 23:57
    1
    2

    私は小学5年生です。相談なのですが、最近私はネットを辞められません。勿論年齢制限があるのは分かっています。でもどうしても暇さえあれば直ぐいじってしまいます。理由としてはネット上に仲のいい友達がいるから、人の投稿を見るのが好きだからです。正直、私は年齢は隠せば良いだけだし人に迷惑掛けなきゃネットはやっても良いと思っています。これについてどう思いますか?皆さんの意見を聞かせていただきたいです

    最終更新日時: 2023/02/25 09:23
    コメント(2)

    ワンタイムブログは手軽に自由な表現ができる場として、ご利用いただきたいと考えております。ユーザーによる投稿の事前検閲は行いませんが、投稿により発生する責任は全て投稿者に帰すことをご理解の上、問題となり得る内容や表現となっていないかを投稿前に必ずご確認ください。特に、法令に抵触する内容(著作権侵害、名誉毀損、個人情報の流布、信用毀損、侮辱、児童・性的搾取等)や他人を不快にする投稿(危険・有害・暴力的、差別的な表現、性的な投稿等)については、削除対象になりますのでご留意ください。

    本サービスの特性上、ユーザーによる投稿において言及された当事者から同投稿の削除の申し立てがあった場合、投稿者への意見照会を経ずに削除を行います。また、当社ではIPアドレス等の投稿記録を管理しており、プロバイダ責任制限法に基づく発信者情報開示請求があった場合には、内容を確認した上で、同情報の開示を行う場合があります。

    辞める必要はないと思います。ただ、モラルは守りましょう。
    これだけは知っておいて欲しいのですが「年齢を隠せば」「迷惑をかけなきゃ」ネットはやっていいと思っているのは、あくまであなた自身の考えでありエゴです。
    特に年齢制限に関するモラルは自分だけの問題ではないのです。
    分かりやすく言えば「モラルを守っていない(年齢を隠せばいいと思っている)時点で他人には迷惑をかけている」ということです。

    ネットの利用を辞めろとはいいません。
    ただ、それだけは肝に銘じて利用してください。
    2023年4月18日
    私は辞める必要はないと思います。

    人に迷惑をかけたり不法行為を行ってはならないのはリアルもネットも同じで、ネットそのものを敢えて遠ざける理由はありません。ネットに夢中になってもいいし、ネットの他に時間を使いたい事があれば、そちらに時間を使えばいい、投稿者さんの自由です。

    但し、投稿者さんの学校やご家庭で利用時間を制限されているのであれば、ご自身で自由に利用できる環境を手に入れるまでは基本的には従った方が良さそうですね。

    だけどこっそり使って欲求を満たしたり、ルール違反が見つかって怒られたりするのも人生経験です。ご自身の思うように行動してみてください。

    今はネット上のお友達との交流のために利用されているのだと思いますが、他にも、あまり知られていない社会保障や生活のノウハウ、学術論文といった、ネットリテラシーのない人には辿り着かない情報を手に入れる事ができます。商売やビジネスでお金を稼ぐこともできます。

    今のうちからたくさんネットに触れてリテラシーを高めておくことも、将来の自分にとって良い選択肢になるかもしれませんね。
    2023年2月25日
    今すぐブログを書いてみよう!
    アカウント作成不要・完全無料