チケットサイト自動リロードツール

オンラインでチケットを購入するサイトで、アクセス制限がかかっている場合に自動でリロードするツール(下記)があった。

しかし上手く動作しなかったので自作してみた。開発時間は15分程度。
自分用として作ったので公開予定はありません。いわゆる野良アプリ(Chrome拡張機能)です。

機能としては、アクセス制限中のページ内に存在する特定の文字(「現在アクセス制限中です」のようなテキスト)を探し、存在したら2.5秒〜4.5秒後に予約画面のURLに画面遷移する(リロードではない)。無かったら画面遷移を止めてブザーを鳴らす。という単純なものです。これでF5連打やiPhoneの3Dタッチ連打のような操作から開放され、別のことをしながら繋がるのを待っていられます。

さぁこれで再チャレンジ。

(追記)
めっちゃ楽に取れました!

最終更新日時: 2021/11/09 09:26
コメント(0)

ワンタイムブログは手軽に自由な表現ができる場として、ご利用いただきたいと考えております。ユーザーによる投稿の事前検閲は行いませんが、投稿により発生する責任は全て投稿者に帰すことをご理解の上、問題となり得る内容や表現となっていないかを投稿前に必ずご確認ください。特に、法令に抵触する内容(著作権侵害、名誉毀損、個人情報の流布、信用毀損、侮辱、児童・性的搾取等)や他人を不快にする投稿(危険・有害・暴力的、差別的な表現、性的な投稿等)については、削除対象になりますのでご留意ください。

本サービスの特性上、ユーザーによる投稿において言及された当事者から同投稿の削除の申し立てがあった場合、投稿者への意見照会を経ずに削除を行います。また、当社ではIPアドレス等の投稿記録を管理しており、プロバイダ責任制限法に基づく発信者情報開示請求があった場合には、内容を確認した上で、同情報の開示を行う場合があります。

今すぐブログを書いてみよう!
アカウント作成不要・完全無料