骨伝導イヤホン(AfterShokz製)が気になる

最近、骨伝導イヤホンが気になっている。使っている人がほとんどいないようだが、通常のイヤホンと違い、耳を塞がずに耳の付け根あたりに製品を密着させることで、骨伝導により音を聞くことができるらしい。

これの何が良いのかというと、長時間使用していても耳に負担がかからない(疲れない。難聴等、健康に害を及ぼしにくい)、耳を塞がないので周りの音が普通に聞こえる(一般的なワイヤレスイヤホンに搭載れている外音取り込み機能は違和感がありまくる)、の2点が大きなメリットのようだ。

個人的には、身につけたり持ち歩くガジェットは小さい方が良いと思っている。ベストなのは身につけていることを意識しなくてもよいぐらい小さい、もしくはメガネのように体に馴染む形状がよい。その方が使い続けられるからだ。

その点において、この製品は軽くて耳の穴に物を挿入しない、メガネのように自然に装着できるという事で、自分の要求を満たしそうである。構造上、シーンによっては音漏れが気になったりはあるかもしれないが、自宅でのながら作業には快適に使えそうだ。

‥と、レビューに思わせておいてまだ購入していない人の想像という、価値の低い記事はこちらでございます(購入したらレビューします)

(追記)購入したのでレビュー書きました。

最終更新日時: 2021/09/15 18:12
コメント(1)

ワンタイムブログは手軽に自由な表現ができる場として、ご利用いただきたいと考えております。ユーザーによる投稿の事前検閲は行いませんが、投稿により発生する責任は全て投稿者に帰すことをご理解の上、問題となり得る内容や表現となっていないかを投稿前に必ずご確認ください。特に、法令に抵触する内容(著作権侵害、名誉毀損、個人情報の流布、信用毀損、侮辱、児童・性的搾取等)や他人を不快にする投稿(危険・有害・暴力的、差別的な表現、性的な投稿等)については、削除対象になりますのでご留意ください。

本サービスの特性上、ユーザーによる投稿において言及された当事者から同投稿の削除の申し立てがあった場合、投稿者への意見照会を経ずに削除を行います。また、当社ではIPアドレス等の投稿記録を管理しており、プロバイダ責任制限法に基づく発信者情報開示請求があった場合には、内容を確認した上で、同情報の開示を行う場合があります。

レビュー、楽しみにしています★
23日前