スプラ3が発売されるわけだが
現在の日付は2022/08/17。発売まで3週間ほどとなった。自分はスプラ2のプレイ時間がもうすぐ1000時間に到達しそうなぐらいのエンジョイ勢だ。
スプラ3発売前ということもあり、今現在2をプレイしている人たちはガチ勢が多いためか、以前のウデマエ帯よりもレベルが高い気がしている。
プレイ時間が1000時間目前ということもあり、この浪費した時間を考えると鬱になりかけるのだが、ただのゲームと言うよりはスポーツと捉えると、月に一回ゴルフに行ったと思えば10年間なので‥いや、考えると鬱になりそうなのでやめておこう(1回8時間の場合125回分、月に1回プレイしたとして約10年間)。お金がかからないのはすごいね!
この時間を吸われ続けるだけの終わりのないゲーム(スプラに限らず、オンライン対戦ゲームやソシャゲ等)で見事に中毒になったわけだが、新作が発売するタイミングで身を引こうか考えた。が、ふとした時に新作の紹介動画を見てしまった。
2にあったシングルプレイモードやサーモンラン(味方と協力してアイテム収集を目指すモード)はそのままに、コレクター要素をパワーアップした味付けが施されていたり、新武器や新ステージ、ミニゲームが追加されていたりなど、今風の味付けや新たな研究要素があったりしていてとても面白そうだなと感じた。
この手のゲームで中毒になる要因はオンライン対戦部分だと思うので、3はそれ以外の部分も楽しみつつ、バンカラマッチ(オンライン対戦モード)に極度にハマらないよう努めて、徐々に毒を抜いていこうと思っている。買います。
最終更新日時: 2022/08/25 11:24
コメント(0)