スプラ3が発売されるわけだが

現在の日付は2022/08/17。発売まで3週間ほどとなった。自分はスプラ2のプレイ時間がもうすぐ1000時間に到達しそうなぐらいのエンジョイ勢だ。

スプラ3発売前ということもあり、今現在2をプレイしている人たちはガチ勢が多いためか、以前のウデマエ帯よりもレベルが高い気がしている。

プレイ時間が1000時間目前ということもあり、この浪費した時間を考えると鬱になりかけるのだが、ただのゲームと言うよりはスポーツと捉えると、月に一回ゴルフに行ったと思えば10年間なので‥いや、考えると鬱になりそうなのでやめておこう(1回8時間の場合125回分、月に1回プレイしたとして約10年間)。お金がかからないのはすごいね!

この時間を吸われ続けるだけの終わりのないゲーム(スプラに限らず、オンライン対戦ゲームやソシャゲ等)で見事に中毒になったわけだが、新作が発売するタイミングで身を引こうか考えた。が、ふとした時に新作の紹介動画を見てしまった。

2にあったシングルプレイモードやサーモンラン(味方と協力してアイテム収集を目指すモード)はそのままに、コレクター要素をパワーアップした味付けが施されていたり、新武器や新ステージ、ミニゲームが追加されていたりなど、今風の味付けや新たな研究要素があったりしていてとても面白そうだなと感じた。

この手のゲームで中毒になる要因はオンライン対戦部分だと思うので、3はそれ以外の部分も楽しみつつ、バンカラマッチ(オンライン対戦モード)に極度にハマらないよう努めて、徐々に毒を抜いていこうと思っている。買います。

最終更新日時: 2022/08/25 11:24
コメント(0)

ワンタイムブログは手軽に自由な表現ができる場として、ご利用いただきたいと考えております。ユーザーによる投稿の事前検閲は行いませんが、投稿により発生する責任は全て投稿者に帰すことをご理解の上、問題となり得る内容や表現となっていないかを投稿前に必ずご確認ください。特に、法令に抵触する内容(著作権侵害、名誉毀損、個人情報の流布、信用毀損、侮辱、児童・性的搾取等)や他人を不快にする投稿(危険・有害・暴力的、差別的な表現、性的な投稿等)については、削除対象になりますのでご留意ください。

本サービスの特性上、ユーザーによる投稿において言及された当事者から同投稿の削除の申し立てがあった場合、投稿者への意見照会を経ずに削除を行います。また、当社ではIPアドレス等の投稿記録を管理しており、プロバイダ責任制限法に基づく発信者情報開示請求があった場合には、内容を確認した上で、同情報の開示を行う場合があります。

今すぐブログを書いてみよう!
アカウント作成不要・完全無料