Steam Deckが欲しい

あ〜Steam Deckが欲しい。AYANEOでもAYN Lokiでもいい。今は猛烈にゲーミングUMPCが欲しい。Windowsゲームがやりたい。

2022年から2023年にかけてゲーミングUMPCの発売ラッシュになりそうだ。一部のゲーマーの間ではこの流れにとても興奮しているようだけど、今後、スマホのように日本産のコンシューマー機が駆逐されるのだろうか‥。Steam OSがLinuxやWindowsのようなPCを意識させないUIを目指していったり、端末の価格も軒並み5万円以内に抑えてくるようなら可能性はあるけど、Windows(Linux)という時点でコンシューマー機に取って代わることはないのかなー?

任天堂がSwitchの後継機に何を出してくるのかにもよるけど、日本のゲーム業界も家電と同様にグローバルに押され始める気がしてならない。ハードはしょうがないとしても、せめてコンテンツだけは‥頑張れ!

Steam Deck発売がおま国にならないことを願います。

最終更新日時: 2022/06/20 17:08
コメント(3)

ワンタイムブログは手軽に自由な表現ができる場として、ご利用いただきたいと考えております。ユーザーによる投稿の事前検閲は行いませんが、投稿により発生する責任は全て投稿者に帰すことをご理解の上、問題となり得る内容や表現となっていないかを投稿前に必ずご確認ください。特に、法令に抵触する内容(著作権侵害、名誉毀損、個人情報の流布、信用毀損、侮辱、児童・性的搾取等)や他人を不快にする投稿(危険・有害・暴力的、差別的な表現、性的な投稿等)については、削除対象になりますのでご留意ください。

本サービスの特性上、ユーザーによる投稿において言及された当事者から同投稿の削除の申し立てがあった場合、投稿者への意見照会を経ずに削除を行います。また、当社ではIPアドレス等の投稿記録を管理しており、プロバイダ責任制限法に基づく発信者情報開示請求があった場合には、内容を確認した上で、同情報の開示を行う場合があります。

Steam Deckってでかいけど、寝転がりながら遊べるのかなw
8月1日
FF7Rも快適に動くそうですよ!
グラフィックを最高設定に、画面解像度を720pにすると、バトルを含め多くの場面で40〜50fps台で動作するらしい。

解像感を求めて1080pに設定したとしても30fpsで動作するらしいですね。
6月23日
ただ一つ、どれだけサクサク動作するのかが、気になるんですよね〜
6月20日
今すぐブログを書いてみよう!
アカウント作成不要・完全無料