新型コロナ デルタ株感染拡大が、マジでヤバい感じになってきた

2021/08/18 17:45
0
0

新型コロナウィルスの初期型が世界中に広まりだした時、日本での感染者数は諸外国と比較してそこまで多くはなかった。最近の研究で分かったことだが、どうやらファクターXは存在していたようだ。

つまり、日本人にとってさほど驚異ではない初期型が広がりだした当時、みんな一生懸命自粛を頑張っていたが、医療体制構築の遅れやオリンピック開催等を見ていて国民の気が緩みだした今、ファクターXが有効ではないデルタ株が猛威を奮い、人々の生命を脅かしている、という状況のようだ。

そして、感染者が余儀なくされた自宅療養中に亡くなるという、悲しい出来事が連日報じられるようになってきた。

完全に医療崩壊している‥

私は医学の専門家でもないので、5類感染症に指定するのが正しいのかどうかは分からないし、下手な発信もできないのだが、現時点でできることは「自分の身は自分で守る」ぐらいかしかないと理解している。少なくともワクチンを2回打って、2回目接種から2週間経つまでは気を緩められないと‥

最近また怖くなってきたので、(場合によっては)家でもマスク、こまめな手洗い、目鼻口を触らない、を心がけて生活しています。

最終更新日時: 2021/08/19 13:34
コメント(0)

ワンタイムブログは手軽に自由な表現ができる場として、ご利用いただきたいと考えております。ユーザーによる投稿の事前検閲は行いませんが、投稿により発生する責任は全て投稿者に帰すことをご理解の上、問題となり得る内容や表現となっていないかを投稿前に必ずご確認ください。特に、法令に抵触する内容(著作権侵害、名誉毀損、個人情報の流布、信用毀損、侮辱、児童・性的搾取等)や他人を不快にする投稿(危険・有害・暴力的、差別的な表現、性的な投稿等)については、削除対象になりますのでご留意ください。

本サービスの特性上、ユーザーによる投稿において言及された当事者から同投稿の削除の申し立てがあった場合、投稿者への意見照会を経ずに削除を行います。また、当社ではIPアドレス等の投稿記録を管理しており、プロバイダ責任制限法に基づく発信者情報開示請求があった場合には、内容を確認した上で、同情報の開示を行う場合があります。